電池切れでおこることもある インロックトラブルと対処法

車の鍵開けを把握することでインロックを解消

インロックを早く解決してほしい~鍵開けを迅速に完了させる~

男性

インロックは、早急に解決したい場合がほとんどでしょう。駐車場で待ちぼうけにならないためにも迅速対応をしてくれる業者を選びましょう。

鍵開けの質問に関する疑問

車の鍵開けはどのようにやるのですか?
車の鍵を外から開けるためには、車の鍵専門のピッキング道具を使います。針金などを使って無理に開けようとすると、鍵の部品の破損に繋がる場合もあるため、必ず専門家が専用の器具を使って行なうことが大切です。また、器具を使っての鍵開けができない場合は、鍵穴の形状から合い鍵を作成することで対応が可能です。



鍵開けの所要時間について教えて下さい。
鍵開けにかかる時間は、鍵のタイプによっても異なります。簡単なタイプの鍵であれば、到着から5分程度で解決してしまう場合もあります。ピッキングで開錠が可能な場合は、おおよそ30分ほど見れば問題ないでしょう。ただし、鍵自体を複製する必要がある場合、難しい構造の鍵は、さらに時間がかかることもあります。



自力でのピッキングは止めるべき

車の鍵をなくしたり、インロックしたりしてしまった場合に、自分でピッキングをしようとする人もいます。しかし、針金やガムなどを使って無理に自分で鍵を開けようとすると、却って状況を悪くしてしまったり、最悪の場合、鍵を壊してしまったりしてしまうこともあります。

キーレス・外国車なんでも対応~高い技術と適応力~

キーレスキーや外国車の鍵開けは、普通の鍵に比べて難しいと言われています。しかし、専門の鍵屋であれば対応が可能です。

優れた鍵開け技術

鍵屋の中でも、特に鍵開け実績が多く、専門にしている業者では、外国車やキーレスキーなど、一般の業者では難しいケースでも対応が可能です。鍵穴がない車など、「どうやって開けるの?」と思うような車であっても、専門家であれば開錠できますから、まずは問い合わせをしてみましょう。電話で車や鍵の状態を説明して、対応できるかどうか聞いてみてください。この時、多くのケースで対応実績のある鍵屋を選ぶのがポイントです。

TOPボタン